忍者ブログ
Home > その他

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わず


今若者が使う言葉、「わず」。今までは「なう」が当たり前のように使われていましたが、今は「なう」より「わず」が熱いみたいです^^。「わず」ってなんじゃ?!と思い、調べてみたところ、「なう」と逆の過去形がを表すそうです。例えば、「ラーメン屋わず」という場合は、ラーメン屋行ってきたよという意味で使われるようです。他にも、「うぃる」、「だん」など。「うぃる」は、これから○○する、○○へ行くという使い方。ラーメン屋うぃるであれば、ラーメン屋へ行くという意味。「だん」はなにかを終えた時に使う言葉で、課題だんであれば、課題を終えたという意味ということになるわけです。
今の若者は英語をよく使いますなぁ、困っちゃう(笑)。あ!、そういえばうちの周りって英語得意な女性多いな。スタバで仲良くなったスタッフさんも、担当の美容師さんも英語得意だ・・・。こりゃあおいらも英語使えるようにならなくちゃならないか?!(笑)。日本語もままならないのに・・・^^;。

アメリカから日本に商品転送するサービス、オレゴン州格安
アメリカ 転送 サービス
PR

発信


そこのパン屋さんは1か月後の献立を配布しているのですが、A5の大きさの髪の右半分に一か月分の献立、左半分に新商品のお知らせや最新情報などが手書きで書いてあるのですが、たまに材料に関することが書かれていて勉強になるのです^^。前は、砂糖について。白砂糖が体に悪いということをご存知で、白砂糖が悪いということを書くのではなく、その白砂糖を使っていないということを書いていました。今回は牛乳。一般的に売られている牛乳のほとんどは「高温殺菌」されているのですが、実は牛乳を高温殺菌すると、どうもうまくないそうなのです。詳しくいつの日か^^。ですがそのパン屋さんは低温殺菌の牛乳を使ってカスタードクリームを作っているとのこと。
・・・正直驚きました。このように体にいい商品を提供してくれるパン屋さんもあるのです。前に読んだ本に書いてありました。こだわっているお店を見付けたら応援してあげてと。うちは応援しますよっ!!!出来る限り^^。

骨盤矯正サービス、美容整体大阪府
骨盤矯正大阪
大阪で小顔に矯正
顔のゆがみを矯正、大阪
痩身整体 関西
整顔美容 梅田
小顔 矯正 セミナー

遺品整理・片付けサービス、愛媛県のリサイクルショップ
遺品 整理 松山
電子ピアノ買取松山
パソコン買取松山
冷蔵庫を買取り松山
デザイナーズ リサイクル 愛媛県
ベース引取り 愛媛県
ドラム式 リサイクル 愛媛県
エアコン 買取 松山

奇異


先日、新宿に行ったという内容の記事を書きましたが、新宿で、“THE日本”を見ました、というか感じたというべきか。多分ですが、夜のお仕事をされていると思われるヘアの女性が歩いていて、服装がちょっと寒そうだったのです。その日は寒くて、七分袖の服パンツスタイルの内も少々肌寒かったのですが、その女性はノースリーブのワンピースに生脚^^;。そのワンピースの柄はでっかい花柄。うちは、お酒飲むから熱くなるもんねと思っていましたが、他の人は、すれ違う人すれ違う人奇異なものを見るような目でその女性を見るのです。何がだめなのか。暑いのにみんなと同じようにスプリングコートを着たりストールをまかなくてはならないのか。
横並びにしなくては仲間に入れないのか。出る杭は打つ。まさしく日本。みんな仲良く。つい良い人は、あたしはあたしと思って気にしないのですが、弱い人は、あ・・・自分はダメなんだ・・・みんなと同じにしようとしてせっかくの個性を失くしてしまいます・・・。

デザイン・意匠の登録出願料金、特許事務所 愛知県名古屋市
デザイン権利化
特許と比較
トレードマーク
パテント費用

催眠術サービス、東京都
催眠とは

モンストリセマラ攻略法
超獣神祭
★降臨
モンスト
¥ガチャ
研究所!

白猫ガチャ攻略法
白猫ガチャ
白猫裏技

顎を整体で矯正、大阪市梅田
アゴ矯正 大阪
整顔専門院 梅田
        
  • 1
  • 2
  • 3

最新記事

(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア